atmos SENDAGAYA 20190616

皆さん、こんにちは。

atmos千駄ヶ谷店のフクダです。

いかがお過ごしでしょうか。

遂に夏が到来しました。僕らの夏です。

夏になるとやりたい事が意味わからんぐらい浮かびますよね。

今年もできるだけ多く、長く夏を感じたいものです。

僕はつい先日、鎌倉海岸沿いの「Venus Cafe」に行って参りました。

「Venus cafe」の画像検索結果

海が目の前にあるオシャレなメキシカンレストランです。

夜までしっかり営業しており、僕が行ったのも21時頃でしたが店内の明かりも非常に落ち着いた暗さで、都会の喧騒を忘れさせてくれる様でした。

その空間での2000年代R&Bテイストのナイスな音楽。その辺のカフェとは大違い。都会生まれ都会育ちの僕にはめちゃくちゃ新鮮でした。

目の前には早大に広がる海と、

耳を澄ますと聞こえてくる波の音、

潮風で運ばれる磯の香、

青く澄んだ空とこの海と、

君がいればライフイズビューティフォー。

皆さんも是非、この夏に行ってみてはいかがでしょうか。

https://www.venus-cafe.jp/gallery

そんなこんなで夏を先取りさせて頂いて、

もう気分はすっかり夏。

今回はそんな夏にぴったりの一足をご紹介させて頂きます。

コチラ↓

NIKE AIR MAX PLUS

1998年に登場したAIR MAX PLUSは、当時アメリカのスニーカーチェーン「Foot Locker」で専売商品として取り扱われていました。

近代的なデザインが一世を風靡し、アメリカを中心にヨーロッパ、日本でも大ヒットしました。日本では「マップラ」の愛称で幅広く親しまれています。

今回新しく登場したカラーリングは、OGモデルを彷彿とさせるいかにもMAX PLUSらしい一足となっております。

OGモデル

「air max plus og」の画像検索結果

このAIR MAX PLUSの特徴的な近代的、未来的なデザイン。

実はこのアッパー部分のTPUパーツは「ヤシの木」に着想を得たとされているんです。

関連画像

言われてみればどことなくヤシの葉のように均等に広がっているのが分かります。

また、他のAIR MAXシリーズとは異なった形が特徴のエアユニット。その前後を支える中間部分のプラパーツは「クジラの尾びれ」にインスパイアを受けたとされています。

「whale tale」の画像検索結果

シルエットは完全に一致していますね。

言いたいことはもうお分かりかと思いますが思いますが、

ヤシの木にクジラの尾びれてもう、

夏やん!!!!!

それを踏まえてもう一度このMAX PLUSを見ると、

「sunset palm trees」の画像検索結果

もうそれやん、、、

関連画像

夏のそれやん、、、

いかがでしょうか。

こういった意味で夏を感じさせますが、足元から際立たせることはもちろんコーディネートとしてもしっかりとお使い頂けます。

オレンジの配色なのでワンポイントで外しとしてもお使い頂けます。

ラッパーなど著名人の間でもファッションとして注目されており、あのケンドリック・ラマーも同系色のMAX PLUSを着用しています。

「rappers wearing air max plus」の画像検索結果

昨年で生誕20周年を迎えたという事で最近多くリリースされていますが、この波もきっと今のうちですので持っていない方は是非この機会にご利用下さい。

夏を感じたくて仕方がないフクダがお送りしました。

千駄ヶ谷店にてお待ちしております。

アトモス千駄ヶ谷店 atmos Sendagaya

東京都渋谷区千駄ヶ谷3-16-8

03-5843-1017

instagram

Related Article List