2018/9/18 ATMOS 難波

まいど!atmos難波店の山田です!

 

「夏は心の現象である」

 

 

という寺山修司の言葉を信じ、9月いっぱいは夏だ、夏であると己に宣言し、サマーライフを満喫していた小生なのですが、いよいよそんなことを言ってられない気温になって参りました。 少し無理して着ている半袖のせいで仕事の最中に鼻水をかんでいるのか、鼻水をかんでる途中に仕事をしているのかわからない有様でございます。

 

 

「タッチぶーだな」

 

 

って感じですね。

 

一応海にも川にも行ったし、花火大会にも顔を出して、毎夏見る「ピンポン」もばっちり観た。

 

終わらせてやってもいいんじゃないか、むしろ終わらせてやってくれ、と思っていた矢先、店長が夏を終わらせる強制装置を発動してくれました。

 

 

営業後におもむろにspin the shit してくれた森山直太朗さんの「夏の終わり」

 

 

 

 

 

 

ちょっといいですか? マジDamnっす。

 

 

なんて書くと冗談みたいですが、正直、甚く感動してしまいました。

 

「水芭蕉揺れる畦道 肩並べ夢を紡いだ」

 

この冒頭だけでNAOTARO MORIYAMAのヤバすぎるスキルが垣間見えます。 ちなみに歌詞は全て日本語のみで構成されており、外来語も一切無し。 Damnなんて迂闊に言ってしまう青二才とはわけが違うのであります。

 

「やっぱりJ-POPてのはこうじゃないとダメっすね!」

 

と口に出しかけたところで、ふと「これはJ-POPなのか? 何がPOPなんだ?」とふと自問してしまいました。

そこで、ポップとは何ぞや?という命題について調べてみると

 

POP(ポップ)…

ポピュラー(popular)の略で、1960年代に米英を中心に支持された前衛的な美術様式。ファッションではコントラストのはっきりした配色や合成繊維などを用いた現代的なスタイルを指し、「軽い」「気取らない」「ごちゃ混ぜ感覚の」などを意味する。

byコトバンク

 

と出ました。

 

 

これは間違いなく軽くもないし、ましてやごちゃまぜ感覚のものではない。どちらかといえば研ぎ澄まされた日本刀の一振りに近しいものがある… などと思考していった結果、

 

「これは J-SERIOUS である」

 

という結論に一致しました。

 

 

SERIOUS(シリアス)…

きわめてまじめなさま。本格的なさま。

byコトバンク

 

でございます。

 

我ながら言い得て妙、こいつぁいいや。

 

この新しい「J-SERIOUS」という定義のもとに、「J-POP」という巨峰に埋もれているシリアスソング達を救っていきたい、という夢の誕生と共に僕の夏は終わりを迎えました。

 

 

そんなわけで本日をもってして、「秋」なのでございますが、 そんな秋にぴったりのシューズを紹介したいと思います。

 

それがこちら。

PUMA 「 BASKET 90680」&「CLYDE FROM THE ARCHIVE」

 

バーガンディが秋冬に映える、なんて事は「コアラのマーチには牛乳が合う」といった様な周知の事実であるからにして、くどくどそんなことを申すつもりはございません。

 

是非見ていただきたいのはこの細やかな作りでございます。

 

 

90680というPUMA BASKETのオリジナル時代のアーティクルナンバーを名に冠した気合いの入り方どおり、オリジナル当時のモデルを可能な限り再現した1足と、

 

 

 

当時のラストにこだわりシルエットや、CLYDEロゴをクラシックに再現しながらも、カップインソールを採用し、履き心地にはきちんとアップデートを図った一足。

 

両雄とも、まさに「シリアス」な気合の入ったスニーカーなのであります。

 

他にも多くのポイントがあるのですが、百聞は一見にしかず、是非手に取って見ていただきたいモデルに仕上がっております。

なんの予備知識無しでも、よく見て頂ければわかる素材や作りのこだわりが随所に溢れており、決して派手ではありませんがその渋さの「匂い」みたいなものを感じて頂けたらと思います。

 

 

是非是非店頭にてご確認下さい!

 

 

 

それでは最後に、食欲の秋ということで一つ僕の「SERIOUS OYATSU」を紹介して終わりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

クオリティに定評のあるセブンイレブンの自社ブランドから発売されている「レアチーズデザート」なのですが、秋冬限定商品となりこの季節にしか食べれません。

チーズケーキ好きな皆様、是非ご賞味頂きたいです。 まじブッ飛ぶっす。

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

atmos NAMBA

大阪府大阪市中央区難波1-6-12 虎やビル

TEL 06-4708-3825

TIME 10:00-21:00

https://www.instagram.com/atmos_namba/?hl=ja

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Related Article List