atmos SENDAGAYA 20190903

みなさんこんにちわ!

千駄ヶ谷店塚田です

日々着た服は洗剤を使って洗濯しますよね。アウターなどの直接肌に触れないものでも、定期的にクリーニングを出すと思います。ただ、スニーカーはどうでしょうか。
せっかく買ったスニーカー、どうせならキレイなまま履きたいですよね。

「人の足は1日にコップ1杯分の汗をかく」と言われていますが、スニーカーを洗う機会はそれほど多くないのではないでしょうか。
実は服同様、スニーカーにも専用の洗剤があるのです。

それが、こちら!


JASON MARKK ESSENTIAL KIT です!

プレミアムシュークリーナーとシュークリーニングブラシがセットになっているこちらのセットは近年スニーカーコレクターやメディアの間で話題になり今では世界中から信頼されるスニーカーアクセサリーブランドとなった、JASON MARKK(ジェイソンマーク)からでている定番品です。
こちらのシュークリーナーの特徴としては、98.3%が天然素材で構成されており、環境に優しく、強い化学薬品を含まないため一般的なスニーカーに使われるレザー、スウェード、ヌバック、キャンバス、ビニール、ナイロン、コットン、メッシュなど様々な素材に安心してお使いいただけます。
使い方としてはまず、スニーカー、ボウル、クリーナー、布orタオル、ブラシを用意します。


1.ボウルに張った水にブラシを浸す

2.適量のソリューションをブラシに付ける

3.ブラシを再度水に浸す

4.泡だてながら汚れている箇所をブラッシングする

5.布でキレイに拭き取り、必要に応じてこの工程を1~5回繰り返す

6.自然乾燥させる


画像でわかる通りこの工程をやるだけで簡単にスニーカーの汚れを落とすことができます。この洗浄力のクリーナー1本で約200足分クリーニングでき、お値段¥2000+TAX。オススメです。
外出先でも汚れたらすぐに汚れを拭きたいという方には

QUIK WIPES

どこにでも持ち運び可能なシートタイプの丈夫なペーパークリーナーで1枚ずつパッケージされているので旅行など、携帯される場合は数枚ずつ持ち運べます。特殊加工されたドットラバー面を使えば、しつこい汚れも効果的に落とすことができます。私自身財布に1つ入れて携帯しています。

30枚セットで¥2,500+TAX、デイリーにお使いいただけます。

他にも防水スプレーはもちろん、スウェード専用ブラシ、マイクロファイバータオル、毛先の柔らかい天然豚毛のブラシなど用途に合わせて使い分けられるものばかりです。

是非千駄ヶ谷店にてお買い求めください。

スタッフ一同皆様のご来店お待ちしております。

塚田

アトモス千駄ヶ谷店 atmos Sendagaya

東京都渋谷区千駄ヶ谷3-16-8

03-5843-1017

instagram

Related Article List